あゆとかわての日記

なあなあの大学4年間は嫌だ!と思った普通の女子大生二人がシェアハウスを始めた話☺︎私たちの新しい挑戦ととりとめのない日常を綴ります!

600円のケーキの話

こんばんは☺︎

今日はあゆがかきます!!

 

 

ベトナムに行った時の事です🇻🇳

 

 

バイクタクシーのお兄さんにおすすめの場所まで連れてってもらったり

海でボケーーーっとしてる日があったり

ほぼノープランな毎日😗

 

 

 

 

そんな旅のある日にかわいいケーキ屋さんを見つけたんですね。

しかもこれで600円!!!

f:id:YouOnlyLiveOnce0102:20190405005111j:plain

 

 

 

 

 

安い!!かわいい!!即購入☺️

ホテルの部屋に戻って、食べようとしたらかわてが一言

 

 

 

「これ、ホテルの前にあるテーブルで食べよ?」

 

 

  

って、ロビーの前のすごい人目に付く所で食べる提案。

てゆうかもう道路沿い。(笑)

 

 

え、なに言ってんだこいつ(笑)って思ったけど

「外で食べたら友達できそうじゃん!!」って

自信満々でニヤニヤしてるの😐

 

 

あんまり乗り気じゃなかったけど、しぶしぶ行くことに、、、

 

  

でもでも、結果、ケーキのおかげで素敵な出会いがたくさん!!💐

 

ホテルのおじさんが仕事ほったらかしてケーキ食べにきた!

 

と思ったらベトナム人の家族が大人数で珍しそうにこっちを見てる!

 

食べる?一緒に食べよ??って

こっちも身振り手振り必死で(笑)

 

気づいたらホテルのおじさんはずっと私たちと話してたし

 

ベトナム人の家族はその後ベトナムを案内してくれたんです!!!

 

たまたま出会った日本人の案内をしてくれるなんて😌💜

f:id:YouOnlyLiveOnce0102:20190405005857j:plain

 

 

 

ケーキを外で食べてただけなのに

 

素敵な出会いがたくさん生まれたな〜って、

 

とっても嬉しかったし

 

旅ってやっぱり素敵だなって思いました🌻

 

早く次の旅にでたいな☺︎